この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

血液塗抹の読み方~part3~白血球系

血液検査の中でも、血液塗抹の評価は最初に学ぶステップであり、
習熟度が必要な検査になります。
まずは基礎を押さえ、そこから実践を経て学んでいくようにしましょう。

今回は根尾櫻子先生(麻布大学)に、血液塗抹の評価について詳しくご解説いただいております。
明日からの診療に、ぜひお役立てください。

※本講演は「血液学のいろは」(2019年8月1日発売)から抜粋した内容になります。


講師:根尾櫻子先生(麻布大学獣医学部獣医学科 臨床診断学研究室)

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS Guide 個人トライアルプラン 1,980円
VETS Guide 法人年間契約 44,000円
VETS Guide アカデミックプラン 440円

有料コンテンツ

2021-05-31  15分

項目 血液塗抹の読み方
時間 15分
講師 根尾櫻子先生(麻布大学獣医学部獣医学科 臨床診断学研究室)