この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

リンパ節 ~細胞診のいろは~

【リンパ節】
それぞれのリンパ関連疾患の特徴を説明。
リンパ節の細胞診断のポイントを紹介します。

臨床病理学のエキスパート、
小笠原聖悟先生(小笠原犬猫病院/IDEXX Laboratories)を迎え、
「ここだけは必ず学びましょう!」と判断した内容にこだわり、
細胞診するためのポイントを、鮮明な画像を元に、
各検査のコツ・評価法を基礎から学ぶことをコンセプトにご解説いただきました。

小動物診療において、極めて有用な検査手法の1つである
細胞診検査の診断に必要な情報を得るための順序立った検査手技や、
代表的疾患の細胞診所見のポイントを系統立てて解説することで、
「何に注目すればいいのか」「標本の中からどのように典型像をみいだすのか」
「どのようなレベルを悪性の基準とするのか」など、
正確に疾患の評価をするためのファーストステップとして活用できる内容です。

この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。
リンパ節 ~細胞診のいろは~ 2,500円

単品販売

2019-04-15  46分

講師 小笠原聖悟先生(小笠原犬猫病院/IDEXX Laboratories)
動物