このBOOKは単品販売の商品です。ご注文後、このBOOKをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

CLINIC NOTE BOOKS イラストを読む!犬と猫の臨床歯科

イラストを読む!シリーズ第1弾

本書の特長
○器材をそろえて,「できること」を増やそう!
○イラストを読みながら,術式の「イメージ」をつかもう!

著者は慣れない手術を行う際,本の写真や動画を見て,術前にイメージトレーニングをして手術に臨みます。しかしながら,写真や動画ではわかりにくいことが多く,直前に文字で読んでもなかなか術式が頭に入らないといった経験があります。そんな時,著者は肉眼的な画像ではなく,まず,イラストを頭のなかに描き,そのなかで手術をイメージします。本書は,このイメージを公開するつもりで手術をシンプルにイラスト化し,まさに「イラストを読む」という感覚で執筆いたしました。<まえがき:一部抜粋>

Part1 治療をはじめるまえに
 第1章 口腔内の解剖
 第2章 口腔内X線検査
 第3章 局所麻酔

Part2 歯周病の治療と抜歯
 第4章 歯周病の治療
 第5章 抜 歯
 第6章 乳犬歯の抜歯

Part3 歯科・口腔疾患とその治療
 第7章 口腔鼻腔瘻の診断と治療
 第8章 根尖周囲病巣の診断と治療
 第9章 猫の歯科・口腔疾患の治療 
  難治性歯肉口内炎と破歯細胞性吸収病巣
 第10章 唾液瘤の診断と治療
 第11章 軟口蓋過長の整復
 第12章 口蓋裂の整復
 第13章 顎嚢胞の診断と治療
 第14章 顎骨骨折の整復
 第15章 保存修復と歯内治療

Part4 治療で使用する歯科器材

著:渡邊一弘
(岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科獣医外科学研究室 教授)
出版:エデュワードプレス
発行年月日:2016年8月15日

このBOOKは単品販売の商品です。ご注文後、このBOOKをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。
CLINIC NOTE BOOKS イラストを読む!犬と猫の臨床歯科 18,700円

単品販売

2021-04-08  255ページ

講師 渡邊一弘 (岐阜大学応用生物科学部共同獣医学科獣医外科学研究室 教授)
動物
タグ 口腔 / 局所麻酔 / 歯周病 / 抜歯 / 口腔疾患 / 口腔鼻腔瘻 / 根尖周囲病巣 / 歯肉口内炎 / 唾液瘤 / 口蓋裂 / 顎嚢胞 / 顎骨骨折 / 歯内治療 / 歯科器材