この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

HJS 臨床病理セミナー5月【必要な検査と必要のない検査 〜結果から何がわかる?〜 】前半

動物病院では、日々、診断のため、予後を考えるために何らかの検査をしていると思います。
惰性で“なんとなく検査”をしていませんか?
今回は獣医師様と動物看護師様への“考える検査”の提案です。
検査は飼い主様の時間とお金を奪い、ときに動物にダメージを与えます。
患者様と動物のために、本当に必要な検査をもっとも使える情報として渡すことが大切です。
そして、自身のスキルアップのためにも“考える検査”を行うことは重要です。
検査をするときに考えなければいけないポイントを症例をあげつつ解説していきます。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・スタンダード=登録可能再生端末は3台まで
・アドバンスト=登録可能再生端末は10台まで

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 月額プラン(スタンダード) 9,900円
VETS CHANNEL 月額プラン(アドバンスト) 27,500円
VETS CHANNEL 年額プラン(スタンダード) 99,000円
VETS CHANNEL 年額プラン(アドバンスト) 275,000円

有料コンテンツ

2019-11-15  73分

講師 平田 雅彦先生(IDEXX)
動物