この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

卵巣子宮摘出術【子宮蓄膿症】

本動画では子宮蓄膿症の手術手技を、切開範囲の目安や止血の重要性という基本的なものから、
胸郭の深い犬種における腹腔内の操作や子宮が破裂していた場合の対処法まで、詳しく解説していただいています。
術後解説とあわせて、一般的な避妊手術との違いを改めてご確認いただけます。

【症例プロフィール】
種類:犬
品種:イタリアン・グレーハウンド
性別:未避妊雌
年齢:9歳齢
主訴:数日前から陰部から膿が出ている
検査:血液検査により白血球とCRPが軽度上昇。凝固系には異常なし。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・スタンダード=登録可能再生端末は3台まで
・アドバンスト=登録可能再生端末は10台まで

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 月額プラン(スタンダード) 9,900円
VETS CHANNEL 年額プラン(スタンダード) 99,000円
VETS CHANNEL 年額プラン(アドバンスト) 275,000円

有料コンテンツ

2020-12-11  23分

講師 川合 智行先生(横浜山手犬猫医療センター)
動物 犬,イタリアン・グレーハウンド,未避妊雌,9歳齢
タグ 生殖器 / 卵巣子宮摘出術 / 子宮蓄膿症