この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

犬の運動器超音波検査BASIC⑦【肩関節の観察:正常像】

【犬の運動器超音波BASIC ~人医療の分野で急速に発達している運動器超音波検査を獣医療現場でも~】
整形外科疾患の診療をする際に触診と単純レントゲン検査やCT検査を併用して診断を進めていくことが多いのではないでしょうか。
しかし、レントゲンでは靭帯などの軟部組織を十分に確認することは出来ずCTには全身麻酔が必要です。
そこで本講義では、症例に負担をかけずに運動器の動きを確認出来る『超音波検査』に焦点をあて、
運動器の見え方からプローブの操作まで分かりやすくお伝えいたします!
整形外科疾患の診断を正しく行うために運動器の超音波検査をはじめてみませんか?

本講義では肩関節の正常像を解説いたします。
実際にプローブを当てている手元と合わせて見え方をご確認いただけます。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2021-05-14  6分

講師 本阿彌 宗紀先生(東京大学)
動物
タグ 超音波検査 / 運動器 / 肩関節