この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

フェレットの右副腎摘出術

本症例は、マーシャルフェレット・3歳4ヶ月齢・去勢雄・1.26㎏で、以前より右副腎腫大が認められ、酢酸リュープロレリンにて治療を行っていましたが、排尿しなくなったとのことで来院しました。
検査により膀胱の拡張・右副腎および前立腺の腫大を確認し、前立腺の腫大に伴う尿道閉塞と考えられ血液検査より急性腎障害と診断しました。
尿道閉塞を解除した後に前立腺縫縮と同時に本術式を実施しました。

フェレットの解剖学的特徴を踏まえて、手術手技を学んでいきましょう。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2021-09-28  29分

講師 松原 且季先生(ヴァンケット動物病院)
動物 マーシャルフェレット,3歳4ヶ月齢,去勢雄,1.26㎏
タグ フェレット / 前立腺縫縮 / 副腎摘出