この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

骨髄穿刺のテクニック

末梢血での血球の異常な増減や芽球の出現、骨融解性病変などを認めた場合、骨髄検査の適応となりますが、その手技を学ぶ機会は多くはないのではないでしょうか。
本講義では、骨髄検査で必要となる器具や留意点の確認、上腕骨および大腿骨における骨髄穿刺の手技、ミニチュア・ダックスフンドのように脚が短い犬種でのテクニックまで、順をおって詳細にご確認いただけます。

適切な検査手技を学び、適切な検体を得ることで的確な診断ができるようにしていきましょう。

初めて当ホームページのサービスをご注文になる方は
「初月内は無料」でお試しいただけます。

視聴について
この動画は有料コンテンツです。EDUONE Passログイン情報(無料)が必須となります。
 EDUONE Pass会員登録 ( https://eduone.jp/member/reg.php )
購入するとこの動画を含めた当チャンネル内のコンテンツがすべてご覧いただけます。
購入した方は、ログイン後に端末登録をおこないご視聴ください。

プラン・お支払について
・月額プラン=毎月1日に自動継続
・年額プラン=決済発生月より1年後に自動継続。月額プランよりお得です。
※個人プランはクレジットカード決済のみ

利用人数、端末台数について
・個人=1アカウント。端末数は3台登録可能。
・法人=5アカウント。端末数は各3台、合計15台登録可能。
 院内獣医師3名以上でご利用いただく場合は、法人年間契約が大変お得です。
 利用者全員のEDUONE Passログイン情報(無料)が必須となります。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2022-05-27  33分

講師 富安 博隆先生(東京大学)
動物
タグ 骨髄 / 貧血