この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

神経病のいろは ④ 歩行異常のいろは

■歩行異常のいろは(65分)
遭遇する機会の多い主訴である歩行異常について、歩行異常の種類(跛行、不全麻痺、運動失調)の違いをお伝えします。
一本の肢、両後肢の異常などに分けて、丁寧に概説します。

神経疾患のエキスパートである中本裕也先生(Neuro Vets 動物神経科クリニック)を招聘。
一次診療において神経疾患を正しく診断するための検査の考え方、遭遇する機会の多い主訴「痙攣/発作」、「歩行異常」についてにご解説いただきました。
神経症状から責任病変部位の絞り込みを行い、症例概要からの疾患鑑別によって、確定診断に近づくための診断の流れをロジカルに解説。
神経疾患の症状を呈する動物に対応するためのファーストステップとしてご活用いただけます。

「自宅や職場で“いろは”が学べる!」
いろはシリーズは、多忙な獣医師の皆様のお役に立てるよう統計的に多い疾患や困ることが多い疾患に絞って講習することで、1日で効率的に“いろは”を学べる構成のセミナーです。

この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。
神経病のいろは ④ 歩行異常のいろは 3,080円

単品販売

2020-11-02  65分

講師 中本 裕也先生(Neuro Vets)
動物
タグ 神経 / 歩行異常 / いろはシリーズ