この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

Exotic Animal Practice うさぎ編 ①【身体検査】

『Exotic Animal Practice』シリーズでは、エキゾチックアニマルに関しての基礎知識を学ぶことができます。
診療に必要な基礎テクニック~各種検査方法までを、犬猫との違いや動物種ごとの特徴をおさえながらお伝えしていきます。
エキゾチックアニマルに苦手意識のある方、これから勉強していきたい方におすすめです!

今回は「うさぎ編」です。
本動画では、視診・爪切り~身体検査(触診・聴診・口腔内検査)の流れを解説しています。
ケージからの出し方や暴れる症例の保定方法など、うさぎの診療でおさえるべきポイントをご確認いただけます。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・スタンダード=登録可能再生端末は3台まで
・アドバンスト=登録可能再生端末は10台まで

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 月額プラン(スタンダード) 9,900円
VETS CHANNEL 年額プラン(スタンダード) 99,000円
VETS CHANNEL 年額プラン(アドバンスト) 275,000円

有料コンテンツ

2020-12-18  8分

講師 松原 且季先生(ヴァンケット動物病院)
動物 うさぎ
タグ エキゾチックアニマル / うさぎ / 身体検査 / 爪切り