この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

医療機器の安全管理【輸液ポンプ編】

【めでぃらぼ(Medical collaboration×laboratory)~専門家から正しい知識を学ぼう~】
パラメディカルを講師に迎えたセミナーシリーズが始動!
動物病院で何気なく使っている医療機器や薬剤に関して、正しい扱い方をご存じの方は多くないのではないでしょうか。めでぃらぼ企画では人医療の現場で働いてる各分野のプロフェッショナルを講師にお迎えし、現場で役立つ正しい知識を学ぶことが出来ます!
「なんとなく使える」・「なんとなく出来る」をなくしていきませんか?

今回は臨床工学技士を講師にお迎えし、動物病院で使用している医療機器の正しい扱い方について解説していただきました。
輸液ポンプは動物病院で必須の医療機器の1つであるかと思いますが、正しい輸液セット方法や輸液用と輸血用の機械の違いなどをご存じでしょうか。本講義では人医療現場でのトラブル事例を交えながら、機械の仕組みや毎日の点検方法をお伝えします!

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・スタンダード=登録可能再生端末は3台まで
・アドバンスト=登録可能再生端末は10台まで

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 月額プラン(スタンダード) 9,900円
VETS CHANNEL 年額プラン(スタンダード) 99,000円
VETS CHANNEL 年額プラン(アドバンスト) 275,000円

有料コンテンツ

2021-02-02  28分

講師 阿部 渉先生(華岡青洲記念病院)
動物
タグ 医療機器 / 輸液ポンプ / 安全管理