この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

医療機器の安全管理【内視鏡編】

【めでぃらぼ(Medical collaboration×laboratory)~専門家から正しい知識を学ぼう~】
コメディカルの方を講師に迎えたセミナーシリーズが始動!
動物病院で何気なく使っている医療機器や薬剤に関して、正しい扱い方をご存じの方は多くないのではないでしょうか。めでぃらぼ企画では人医療の現場で働いてる各分野のプロフェッショナルを講師にお迎えし、現場で役立つ正しい知識を学ぶことが出来ます!
「なんとなく使える」・「なんとなく出来る」をなくしていきませんか?

今回は臨床工学技士を講師にお迎えし、動物病院でも使用される内視鏡の正しい扱い方について解説していただきました。
内視鏡は消化管検査や異物摘出など動物病院においてかかせない医療機器の1つですが、適切な管理方法を知らないまま扱っている方は少なくないのではないでしょうか。
本講義では、内視鏡の各スコープの構造から人医療における内視鏡の洗浄ガイドラインまで、内視鏡を取り扱うにあたり必要不可欠な知識をお伝えします!

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2021-03-05  20分

講師 藤田 尚暁先生
動物
タグ 医療機器 / 内視鏡 / 安全管理