この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

脾臓摘出術

脾臓摘出術は臨床現場でおこなうことが多い手術の1つですが、
症例の品種や状態により、おさえるべきポイントは異なってきます。
本動画では、脾臓摘出における開腹や血管処理のポイント、胸郭の深い大型犬における注意点を学ぶことができます。
基本手技を再度確認する機会としてご活用ください。

【症例プロフィール】
種類:犬
品種:サルーキ
年齢:10歳齢
性別:避妊雌
既往歴:
乳腺腫瘍切除の術前検査にて脾臓に腫瘤を発見。
1か月程度で腫瘤が増大したため、乳腺腫瘍と同時に脾臓摘出をおこなうこととなった。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2021-02-12  21分

講師 川合 智行先生(横浜山手犬猫医療センター)
動物 犬,サルーキ,10歳齢,避妊雌
タグ 軟部外科 / 脾臓摘出術