この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

うさぎの卵巣子宮摘出術

うさぎの診療をおこなう際に遭遇頻度が高い疾患の1つとして、子宮疾患があげられます。
犬や猫と同様に、予防としては若齢のうちに卵巣子宮摘出をおこなうことが重要です。
本動画ではうさぎの解剖学的構造を踏まえて、開腹時や子宮を結紮する際のポイントをおさえながら卵巣子宮摘出術の手技を学ぶことが出来ます。

【症例プロフィール】
・品種:ネザーランドドワーフ
・年齢:10か月齢
・性別:未避妊雌
・体重:1.21kg

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・スタンダード=登録可能再生端末は3台まで
・アドバンスト=登録可能再生端末は10台まで

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 月額プラン(スタンダード) 9,900円
VETS CHANNEL 年額プラン(スタンダード) 99,000円
VETS CHANNEL 年額プラン(アドバンスト) 275,000円

有料コンテンツ

2021-02-05  24分

講師 松原 且季先生(ヴァンケット動物病院)
動物 うさぎ,ネザーランドドワーフ,10か月齢,未避妊雌,体重1.21kg
タグ エキゾチックアニマル / うさぎ / 避妊手術 / 卵巣子宮摘出術