この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

What is your diagnosis? 犬の大腿部皮下腫瘤

臨床現場で腫瘍症例に遭遇することは珍しくありません。
本動画では、まず前半でプロブレムリストの作成やイニシャルプランニングの立て方など現場での思考の流れを学び、
後半では疾患に対しての各論的な知識や腫瘍のTNM分類に関して解説していきます。
一次診療でも遭遇することの多い体表腫瘤への診断アプローチ方法を改めて確認していきましょう。

【症例プロフィール】
・種類:犬
・品種:ミニチュア・ダックスフント
・年齢:16歳齢
・性別:避妊雌
・主訴:数年前から右後肢の腫瘤があり、徐々に腫大してきた。
    歩き方にも影響が出ているため相談したいとのことで来院。

この動画は月額または年額課金制の有料コンテンツの商品です。ご注文後、この動画を含めたこのチャンネルの有料コンテンツの全てをすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。

・月額プラン=月払いで自動継続
・年額プラン=年払いで自動継続
・個人プラン=1アカウント。登録可能端末数は3台
・法人契約=5アカウント使用可能。登録可能端末数は各3台
 →法人契約をご利用の場合は、利用者のかた全員にEDUONE Passへの個人会員登録をお願いしています。

また、初めてこのチャンネルの有料コンテンツをご注文の方は「初月は無料」です。
VETS CHANNEL 個人月額プラン 9,900円
VETS CHANNEL 個人年額プラン 99,000円
VETS CHANNEL 法人年間契約 275,000円

有料コンテンツ

2021-06-25  29分

講師 池田 雄太先生(小動物がん診療サポート)
動物
タグ 皮下腫瘤 / 体表腫瘤 / 軟部組織肉腫 / 辺縁切除 / TNM分類