この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

Clinical Essential Points 肝胆膵

※こちらのDVDをご購入のかたは、同梱のクーポンにて無料でご覧いただけます。

「Clinical Essential Points」の名の通り、臨床3年目までを対象とした臨床現場における「着眼点」に焦点を当て、正しい診断や治療のプロセスを理解することができる動画シリーズとなります。

肝臓・胆嚢・膵臓の疾患に関しては確定診断が困難なことも少なくないため、適切な治療を行う上で正確な病態評価が 不可欠となります。本タイトルにおいては、臨床3年目までに学ぶべき肝臓・胆嚢・膵臓の疾患に関して、臨床徴候・検査および診断の基本となる考え方をお伝えし、また治療の概略について理解いただくことで、少しでも多くの患者を救える手助けになれば幸いです。

<CONTENTS>
1、胆嚢疾患
胆泥・胆嚢炎・胆嚢粘液嚢腫それぞれの病態・診断・治療を理解
2、黄疸
肝前性(溶血性)・肝性・肝後性それぞれの識別を体系化して理解
3、肝疾患
肝疾患を疑う症例の診断アプローチ/肝疾患に関連する検査(血液検査・画像検査・生検)
4、膵炎
総論/診断/治療(輸液・疼痛管理・制吐・その他)


エデュワードプレス出版

この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。
Clinical Essential Points 肝胆膵 13,200円

単品販売

2021-07-01  209分

講師 金本 英之先生,上田 博康先生
動物