この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。
ログインまたは会員登録をしてご購入をお願いします。ご購入済みの方はログインをお願いします。

Clinical Essencial Points 皮膚

「Clinical Essential Points」の名の通り、臨床3年目までを対象とした臨床現場における
「着眼点」に焦点を当て、正しい診断や治療のプロセスを理解することができる動画シリーズとなります。

「とりあえずかゆみ止め」とこれ以上言いたくないあなたへ。
今回の企画では、臨床3年目までの獣医師の先生方を対象に、
他のセミナーなどで取り上げられることの少ない、皮膚科検査と診断について取り上げています。
検査機器や治療がどんなに進歩しても、検査や診断の基本はあまり変わりません。
「皮膚科は難しい」と思っている先生も、考え方のコツさえわかれば大丈夫です。
これをきっかけに皮膚科や耳科に興味を持っていただけたら、こんなにうれしいことはありません。
一緒に勉強しましょう。

<CONTENTS>
①皮膚科検査
誰も教えてくれなかった皮膚科検査の「型」/検査の精度を上げるための鑑別疾患
②脱毛
「なぜぬける?」を考えるための4つの病態/診断を導くためのヒストリー
③耳のかゆみ
そもそも外耳炎ですか?/耳鏡検査の前と後/PSPPを使いこなす
④かゆみ
PAINで挙げる鑑別疾患/絶対に診断するロジック/タテとヨコのものさしを駆使する

この動画は単品販売の商品です。ご注文後、この動画をすぐにご覧いただけます。購入済みの方はログインをお願いします。
Clinical Essencial Points 皮膚 13,200円

単品販売

2021-05-10 

講師 森 啓太先生(犬と猫の皮膚科)
動物